Galaxy Tab S3 LTE版 [SM-T827R4] を購入

#2018/07/01 型番に誤りがあったので修正(この型番は日本のLTEに非対応ぽい)

Samsung Galaxy Tab S3 - The Official Samsung Galaxy Site
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-tab-s3/

Galaxy Tab S4がそろそろ発表されそうな時期にGalaxy Tab S3を買ってみた。
S4は16:10になってしまうという話があるので。

いつまでもGalaxy Tab S2を使っているのは、microUSB充電で古い感じだし何だかなぁと思いここ数ヶ月購入を迷っていたものだ。

eBayでSM-T827R4(LTE版)のリファービッシュ品を購入。箱やSペンはなかった。
Sペンは元々使うつもりはなかったので別に良い。

スペックはまぁiPad ProのAndroid版といった感じで9.7インチしかなく、8インチ版がないのが残念。
相変わらず綺麗な有機ELディスプレイだが、10インチ級ならそろそろ解像度を一回り上げて欲しい。
スピーカーが4つ付いており音質については前機種から大幅改善。
あと端末のバイブレーション機能も追加された。
USB Type-C充電。

Android 7.0。OTAアップデートをしたけども型番の問題か、Android 8.0は降ってこなかった。

あとLTE対応だが色々試しても3Gにしか繋がらない状態。
3Gでも下り10Mbpsくらい出てるのでLTEは一旦諦め。
#どうもこの型番はUS Cellular版でLTE Band1に非対応のようである……

400g台前半とはいえGalaxy Tab S2 9.7よりも重くなっているので気軽に持ち運べるものではないなぁという印象だが、S2よりは確実に色々良くなっている。

Androidタブレットはこれ以外に最近良いのが全く出ていないので、有機ELディスプレイで良い端末がもっと出ないかなぁと思う今日この頃。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ