DENONのイヤホン「AH-C720」 & tknaコード巻き取りホルダーを購入

ハイレゾ対応スマホを買うとハイレゾ対応イヤホンが欲しくなる。
ということで、愛用しているDENON AH-C710の後継イヤホン、AH-C720を買ってみた。

いや、別にイヤホンがハイレゾ対応かどうかなんて実際にはどれだけ意味があるのか、という話はあるのだが……2014年に条件が提示されて、それ以降に検査を通ったものが冠することが出来るというだけのようで、それ以前のイヤホンがハイレゾ音源を聴くのに適していないというわけではない。

参考)
イヤホン・ヘッドホンの「ハイレゾ対応」とは? [ヘッドホン・イヤホン] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/449725/

ただまぁ気に入っているイヤホンの7年ぶりの後継を買う分には、確実に進化はしているだろうということで今回の購入となった。
音に関しては素人なので特段音質に関するレビューをするような気はない。この記事は購入のメモ書きのようなものだ。
そもそもハイレゾ音源(MQA含む)をほとんど持ってないしね……。

今回買ったイヤホンのAmazon販売ページは以下。

DENON カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 ブラック AH-C720-BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B01LBZAIFE/



高級コンデジで撮ってもこの写真……情けない。
というかコンデジの誤動作が増えてきているので新しいの買いたい、というのは置いといて。

AH-C720のコードはAH-C710のコードと質感がかなり違っていて最初は驚いた。
コードはAH-C710の方が柔らかい感じ。

さて、少し前から気になっていたこのイヤホンだが、購入を躊躇っていた理由がある。
コードがAH-C710の70cmから130cmへと長くなってしまっているのだ。
胸ポケットにプレーヤー端末(今回の場合はLG V30+)を入れて聴く自分にとっては100cm以上のコードなんて邪魔でしかない。

短くする良い方法がないかな、と探していたらこんな巻き取りホルダーが見付かった。

tkna 本革製 イヤホン コード 巻き取りホルダー F082 (クリップ付き/ワイン)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0716WH7GQ/



各所で売り切れの多い本製品だが、自分が見た時には運良く残っていたので注文(現在は売り切れ)。
色も質感も良い感じ。5重か6重にコードを巻くと自分的には丁度良い長さになる。

ハイレゾ音源も非ハイレゾ音源もこのイヤホンで今後楽しんでいきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ